[レポート] Qumaマンスリーレッスン 3月

スポンサーリンク

今年度から開催している「Qumaマンスリーレッスン」ですが,今年度のレッスンは全て終了しました。

今までに参加していただいた皆様,ありがとうございました。

1月,2月と都合により休講でしたので,久々の開催,そして,今年度ラストのレッスン。とても楽しく勉強になる内容でした。

 

◆リズム&ベーシック

1本目は「リズム&ベーシック」。

 

最初はいつも通りに各パーツのアイソレーションで,それをどんどん複合していきます。

あとは「肩」のアイソレーション。肩は意外と動きにくい部分ですので,皆さんが苦戦されていたようです。

 

それから本日のメインのベーシック(基本の動き)は「スネーク」と「ヒールトゥー」だったかなと思います。

動き自体は皆さんができる動きだと思いますが,こだわりだしたらきりがない動き。「なんとなく」はできるけど,細かく指示されたら「できない」ですよね。

最後はそれらをつかって短いルーティーン(振付)でしめていただきました。

 

◆ロッキング

ロッキングは大人3人の参加で全員がインストラクターレベルなので,かなりマニアックな内容となりました。

しっかりと動くのですが「トーク」が多いレッスン。子供たちなら即効で飽きそうな内容ですが(笑)上級者はこういうレッスン大好きですね。

 

ロッキングはやることがほぼ決まっている中で,でも他のジャンルにない特性があります。「そこを意識していくとカッコよくなるよね」というお話をしていただきました。確かにと参加者全員納得。

 

◆編集後記

さて,4月からのQumaさんのマンスリーレッスンですが,4月からも実施する事が決まりました。

日程や料金などの詳細は後日お知らせいたしますので,ご確認よろしくお願いいたします。

来年度はもっと参加者の皆さんが楽しめるようなコンテンツを探っていきたいと考えておりますので,4月からの「Qumaマンスリーレッスン」をよろしくお願いいたします。

 

エルンフォのLINE公式アカウントへの登録はこちらから

友だち追加
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。