情報シェア

KAZUのダンス必修可 口コミレビュー

これ買いました。

20151207

 

公式サイトはこちら

ストリートダンスならどんなジャンルでも踊れる「KAZUのダンス必修可!」

 

LNFOにもワークショップに来てくれたKAZUさんのDVDです。

 

リンク先ページにも書いてありますが,ステップとかルーティーンとかを教えてくれるDVDではありません。

それが他のDVDと違うところです。

動きの本質となる身体の使い方のレクチャーDVDで,それらがどうやってダンスに使われているかということを説明してくれています。

これ見ると,今までやってきたダンスの理解がもっと深まり,上達すると思います。

 

ゆっくり走るとき(ジョギングとか)って,腕と足はゆっくり動きますよね。

速く走るとき(徒競走など)って,腕と足は速く動いています。

では,腕だけ速く動かして,足はゆっくりと動かしてみてください。

たぶんできないと思います。

要するに,腕と足ってつながってるんですね。

 

ということは,足を使うステップとかを大きくしたかったり,素早く動かしたかったら,一緒に腕を大きく動かしたり,素早く動かしたりすれば良いわけです。

ポップコーンというステップを足だけでやるときと腕を大きくつけてみてやるときと比較してみてください。

全然違いますから。

 

と,そんな感じの内容が他にもいろいろ収録されています。

けっこうおもしろそうじゃないですか?

 

今のレベルからさらにアップするには,かなり良いDVDだと思います。

普段のレッスンなんかでは教えてもらえないし,なかなか気付けない内容だと思います。

おそらくセンスが良い人とか,バトルとかコンテストとかで常勝の人たちって,こういう内容のことを「無意識に」やってるんだろうな,と思いました。

何回も観て,反復して,「無意識に」できるようになりましょう(・∀・)b

 

僕のおすすめのDVDの見方ですが,単純に「最低3回,できれば100回」観た方が良いですね。セリフを空で言えるようになるまで。

ちなみに僕は「ダンススタイルベイシック」とか「リアル」とか,セリフまで覚えてましたよ(笑)

複数回観るのは,だらだら観てもダメです。できるだけ短いスパンで観てしまった方が頭に入ります。

セリフが入るくらい覚えたら,あとは練習でやってみることです。セリフまで覚えてると,けっこうすんなり行動できたりします。

 

料金は19800円(送料込み)です。

高いと感じるかもしれませんが,4枚組なので1枚あたり4950円です。

1枚あたり約60分なので,1分あたり83円(笑)

それで何回も観ることができるのでそこまで高いとは僕は感じません。

 

怪しいと感じる人は,「代引」で注文してみてください。手数料ちょっとかかりますが安全です。

90日間返金保証がついてるので,観て,実践してみて,効果ないと感じたら,全額返金してもらえます。

また3ヶ月間はKAZUさんと直接メールのやり取りもできますので,いくらでも質問もできますよ。

感想も書いて送ったら3000円キャッシュバックですので,実質16800円になります。

1枚あたり4200円になります。1分あたり70円になります(笑)

 

ダンス真剣にやってる方は,一家に一枚あっても良いDVDですね。

 

ご購入はこちらから ⇒ KAZUのダンス必修可 公式サイト

 

お問い合わせ

▼鳥取ダンススクールエルンフォの公式サイトはこちら▼

鳥取ダンススクールエルンフォ