日記

ワールドウイング退会しました

ワールドウイング鳥取の退会方法鳥取市ワールドウイングの退会方法について。 直接出向き,紙に名前とか退会理由とか書いて終了。5分もかかりません。 認め印が必...

ということで,ワールドウイングを退会しました。

 

今までどこかに入会したとか,習い事とかの経験がほぼないので,新鮮でした。

そして,習い事を辞める,忙しくてなかなか時間がとれなくなる,という人の気持ちもわかりました。

 

決してワールドウイングが悪いから辞めたわけではないですからね。

むしろおすすめです。ジム行った日とかは身体がめっちゃ動きますから。

 

ただ,個人的に,今のトレーニングの優先は,やはり筋肉をつけることだなと思って,ワールドウイングは優先順位が低くなったのです。

ワールドウイングのトレーニングは筋肉がつくわけではないそうですから。

どちらかというと可動域とかが広くなったり,身体の機能がアップしたり。

もちろんそれも大事,というか超重要事項ですから,本当は続けたほうが良いのでしょうが,まあ時間と優先順位とのトレードオフということで,今回は退会することにしたわけです。

まあインターロックしてるから,可動域とか身体機能については,全くゼロではないので,やはり筋肉の方が優先かな,今は。

また余裕ができたら入ります。

 

勉強になりましたよ。客目線でいろいろ見てましたから。しかもただの客ではなく,プロの客(笑)

メタ的な視点を持っていろいろ見ました。こういうところが不便だな〜とか。

エルンフォにも活かしていきたいと思います。