日記

とっとりキッズダンスグランプリ

an

IMG_3056

琴浦町で行われた「とっとりキッズダンスグランプリ」に参加してきました。

コンテスト部門に「O-BLOOD」「TimeLine」「Emy」の3チーム,一般参加部門に「L-sisters」が参加。

O-BLOODとL-sistersは前日も松江で2本ショーをしてます。場数をどんどん積んでもらってます。

TimeLineとEmyはリハーサル始めてから,初めてのショーでした。短い練習時間でよく頑張ってくれたと思います。

 

で,O-BLOODが優勝させていただきました。おめでとう!良かった良かった!

下馬評としては,O-BLOODは優勝するか,なんかあっても3位には入るとは思っていました。

でもわからないんです。審査員によって結果は変わってきますから。さらに今回はダンスやってない人の審査員が半数おられましたから。

僕も審査員する時に,一般審査員と一緒にすることもありますけど,やっぱり視点が全然違います。とんでもないこと言い出す人もいます。

それはそれで,理解して参加しているので文句は言えないわけですが,ただ出演する子たちは一生懸命ですし,やはりダンスやってない人とは言え,大人の言うことっていうのはやはり信じてしまうのが子供です。

 

なので,上手くなるにつれて,ある程度,参加するイベントというのは選ばなくてはいけません。

TimeLineとEmyはまだまだいろんなイベントを経験した方が良いですが,O-BLOODはどうしようか迷いました。

変な審査されて自信をなくしたらどうしようと思ってました。だから事前に本人達に,上記のような話をして,本人達に決めてもらいました。

あと凛もちょっと怪我してて,思うように練習できなかったですからね。まだまだこの時期までにやらなければいけないことの半分も進んでません。

そんな中で結果が出て,とりあえずはホッとしてます。時間が足らないなりに精いっぱい頑張ってくれたのだと思います。

 

凛と藍は今1番伸びてる2人ですからね。まだ僕の理想の20%くらいですが,伸び代があるってことですからね。あとちょっとしたことに本人達が気付けば一気に伸びます。そこまではきてます。頑張っていきましょう。

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました