日記

みんなのスマホ代そんなに高いの?スマホ代を安くする方法

最近わりと生徒とスマホ代の話するんですけど,みんな月に1万円とか払ってるんですね。1番高い人は3万くらい払ってる人もいました。

まあたぶんそれだけ使うってことは,かなりのヘビーユーザーなのだと思います。電話もたくさんするし,ネットはスマホでしか見ないしという人はまあそれくらいになるんでしょうか?

 

ただあんまり使わなくて無駄に高いっていう人もいるでしょう。そういう方は「格安スマホ」とか「格安SIM」が圧倒的にお得ですね。

僕も電話をそこまでしないし,ネットも家にもスタジオにもWi-Fiあるし,今までドコモだったんですけど,あきらかに無駄なお金を払ってたんですね。

ドコモ時代に払っていた額は端末代を含めると6000円代だったんですけど,今は格安SIMで端末代を含めると4000円いくかいかないかくらいです。

端末代は月に2200円で,通信費はだいたい1800円くらいです。

 

皆さんがどれくらいスマホを使っているかがわからないので,一概に格安SIMがよいとはいえないのですが,もし1万円の通信費が4000円になったら月に6000円浮くわけですよ。それをエルンフォに落としてくれたらよいんじゃないかな?

 

すみません。取り乱しました。

 

僕は自分でいろいろ調べられるので,ぜんぶネットで手配とかしています。

格安SIMのMVNOは「mineo」というところですし,端末はSIMフリーのiPhoneSEをアップルストアから直接購入しています。

 

こういうのがわからなくて店舗とかで店員さんに相談しながらがよい人は鳥取だったら「Y!mobile(ワイモバイル)」の店舗がいくつかありますね。

カメラのキタムラ(スタジオマリオ)には「LINEモバイル」の格安SIMが置いてあった気がします。

もし僕でよければ相談にも乗りますし。

 

節約の基本はまずは「固定費」の削減ですからね。固定費で1番気軽に節約できるのは「通信費」かなと思いますので,検討してみてください。毎月6000円浮いたらよくないですか?

 

ちなみに僕が使っている格安SIMはこちら。

僕の招待コードもあります。これを入力するとAmazonギフト券もらえるんじゃないかな?

mineo紹介キャンペーン

 

Y!mobile(ワイモバイル)を事前にリサーチするならこちらからどうぞ。

 

LINEモバイルはこちら。