ダイエット

鳥取市でマンツーマンダイエット

今までにダイエットに挑戦して,何度も挫折してしまった方は多いと思います。

ダイエットが失敗する原因はいろいろありますが,僕が今までに経験した,あるいは見てきた「失敗する理由」はこんな感じです。

 

・続かない
・テレビなどで流行るダイエットにまどわされる

 

細かくわけるともうちょっとありますけど,大きく分けるとこんな感じですかね。

 

「ダイエットに失敗して,わたしはなんてダメな人間なんだ…」と自己嫌悪になる人も多いと思いますが,安心してください。

ダイエットに失敗したのはあなたのせいではありません!

 

・ダイエットが続かない⇒誰も続ける方法を教えてくれなかった
・流行のダイエットにまどわされる⇒テレビが悪い(笑)

 

ということで,僕がダイエットが成功する近道と王道をお伝えします。

成果はこんな感じです。

あわせて読みたい
メンズ筋トレ部 2ヶ月間の成果3月いっぱいでメンズ筋トレ部は終了します。 ということで,頑張ってきてくれた方の成果をアップします。 ↓ ...

 

ちまたで流行っているパーソナルトレーニングジムも鳥取にもいくつかできてます。

正直,本気で痩せたかったらそっちに行ったほうがよいかもしれません。

設備も整っているし,フォローアップが素晴らしいです。

ただ料金の問題もあります。けっこう高めだし,一括で大きなお金を払わないといけないので,躊躇する方も多いでしょう。

もちろんパーソナルトレーニングのジムは結果が出て欲しいと思っているので,逃げ道をなくさせて最初に一括でお金をもらうという意図もあると思いますし,お金を払わないと人間は本気になれないということもあるので,僕はそれを否定しているわけではありません。

 

対してエルンフォでマンツーマンでダイエットクラスをするのは,もうちょっとゆるーくやっていきます。

設備もジムよりも充実していないし,フォローアップもこちらから積極的にはしません(もちろん求められたらやりますが)。

そのため,お金も1回分ずつもらうようにします。これにより心理的な負担も減るであろうし,途中でやめることもできます。

僕からトレーニングのノウハウやダイエットの知識を得るだけ得て,あとは自分でできるわ,と思ったらやめてもOKです。

 

「ゆるーくダイエット」なのですが,トレーニングの方法は僕もパーソナルトレーナーから学んだことですし,論文などをリサーチして成果があるトレーニングや食事法を採用しています。

いろいろと間違った情報や,シンプルなのにわざわざ複雑化したダイエット法が出回っています。人間の心理的に「もっともらしい」情報が信憑性が高くなるらしく,戦略的にわざわざ複雑化している場合もあります。

そんなに難しく考えなくてもダイエットは成功しますよ。そういうのをお伝えしたいと思います。

 

成果は2ヶ月(週1)でこれくらいです。

あわせて読みたい
メンズ筋トレ部 2ヶ月間の成果3月いっぱいでメンズ筋トレ部は終了します。 ということで,頑張ってきてくれた方の成果をアップします。 ↓ ...

36歳の男性。普段運動していないし,代謝もけっこう落ちている状態ですがこの成果です。もうちょっとやればもっと効果が出るでしょう。

 

興味がある方はマンツーマンダイエットレッスンの詳細を載せておきますのでご覧ください。

⇒マンツーマンダイエット