告知

鳥取市で社会人の習い事 エルンフォのダンスレッスンはいかがでしょうか?

エルンフォの社会人クラス,毎週土曜14:00〜15:00でやってます!

詳細はこちら ⇒ https://lnfo-project.com/lesson/amos/

 

どうも社会人の大人の方は,子どもたちと一緒にレッスンをするのが恥ずかしいようで,新規の問い合わせをいただくときに,やたらと年齢層を気にされます。

そこにニーズがあるのだろうと思い,7月から社会人限定のクラスを作ってみました。社会人の方も習い事としてダンスを楽しめるように,社会人にとってもダンスの入り口みたいなクラスです。

本格的に上手くなりたいと思ったらぜひレギュラークラスへどうぞ。

 

「社会人からダンスって遅いでしょ?」という人もいますが,そんなことないですよ。まず子どもだから伸びやすい,大人は遅い,というのはもう否定されてますし。

詳しくはこちらをどうぞ

「若いから」ではない!子どもが上手くなりやすい理由今回は子どもが上手くなりやすいのはなぜ?という話をします。 よく「子どもは覚えが早い」とか言いますよね。とくに大人。 確かに...

 

nao先生も26歳からダンス始めましたし,他にも20代からダンス始めた人はエルンフォにはたくさんいます。中には60代から始めた人もいますし。

子どもより頭が働くので,十分上手くなれると思っています。ただ上手くなるまでの忍耐力がないのが大人の悪いところですけど(笑)

 

上手くならなくても運動ができればよいという人も大歓迎です。

特に運動不足の社会人の方に聞いて欲しいのですが,運動には大きく分けて3つのメリットがあります。

・若返り効果(アンチエイジング)
・ストレス解消(メンタルの改善)
・頭がよくなる

実はどれも気分の問題ではなく,細胞レベルで直接反応があるのですよ。むしろ社会人にとって運動はもはや必須。それがダンスだったら僕らはとても嬉しいという感じです。

 

仕事が終わったらそのままエルンフォに来てください。更衣室はあります。なので,着替えと靴は持ってきておいてくださいね。

それからレッスンで汗をかいて,仲間たちと喋って,家に帰ってシャワーを浴びてストレッチして寝る。

そして次の日も元気に仕事に行けます。

 

ストレスも減るし,若返るし,頭も良くなる。おそらく仕事も今まで以上に上手くいくでしょうね。

運動してないころよりも充実した人生を送れるはずです。

 

エルンフォの社会人クラス,毎週土曜14:00〜15:00でやってます!

詳細はこちら ⇒ https://lnfo-project.com/lesson/amos/