日記

ストリートダンスのレッスン時の服装 キッズクラス編

an

今回は「ストリートダンスのレッスンの時ってどんな服装だったら良いですか?」という質問への回答です(キッズクラス編)。

 

どのクラスにも共通して言えることは「運動しやすい服装」です。

汗かいてもよい,十分にストレッチが効く服装ですね。まあそんなに考えなくてもなんとなくイメージつくと思います。

 

ただ子供のクラスだと,たまにスカートとかを履いてくる人もいますが,やめたほうが良いでしょう。

下着が見えてしまうのもそうなのですが,スカートが引っかかってしまう動きをする場合もあります。この時点で「運動しやすい」というガイドラインから外れているのでできればご遠慮いただきたいですね。

 

うちの子はこんな感じ。

 

最近鳥取にできたH&Mで買うことが多いですね。安いので。

あとメガネかけてる方は,後ろバンドで止めておいたほうが良いでしょう。吹っ飛びます(笑)

 

【追記】

ダンスを初めての人は服装よりも「靴」のことがわからないと思います。そんな方はこちらをどうぞ。

ストリートダンスの靴 キッズクラス編キッズクラス(4〜6歳対象)の生徒のお母さんに「靴ってどんなのがいいですか?」って聞かれたのでシェアします。 サイズが合ってる靴 ま...
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました