告知

超集中勉強会

「ダンスを一生懸命やってるけど学校の成績が悪いからダンスをやめないといけない」という声をたくさん聞きます。

実際学校もテスト期間になると部活が停止となり,テスト期間といわれる「勉強しかやってはいけない」と暗に言われているシステムが当たり前となっています。

 

ただこのように期間限定で集中的に詰め込んだ知識は定着が悪く,テストが終わったら忘れる人がほとんどです。

「勉強はイベント事だ」という風潮が強いですが,勉強は「習慣」です。勉強を習慣にすることができるとテスト期間も特別なことをしなくてもよくなりますし,ダンスをやめる必要もなくなります。

 

僕は普段からこのようなことを主張しているのですが,具体的な方法も教えないのもズルいと思ったので,僕も実践してる集中法や勉強法を一緒にやってみようという「超集中勉強会」を試験的にやってみたいと思います。やり方を覚えて自主勉強に役立ててください。

時期的に発表会の前ですが,冬休みの宿題だったり,受験勉強をしている人も多いと思うので,よければぜひ利用してみてください。

 

定員は5名,3名以上で開催します。とりあえず参加してみたい方はご連絡ください。
12/31までに集まらなければ中止します。

よろしくお願いいたします。

 

【日時】
2020年1月5日(日)
9:30〜10:00 説明・講義
10:00〜12:30 勉強・作業
12:30〜15:00 昼休憩
15:00〜17:30 勉強・作業
17:30 終了

・昼休憩は2時間半あります。イオン北も徒歩3分なのでしっかりと遊んでください。

【会場】
※予定
リメイクカフェ
鳥取市晩稲82-1-2F(イオン鳥取北の近く)
https://remake-tottori.com/

【参加費】
500円(会場代として)
※休憩時の食事代などは各自でご用意ください

【定員】
5名
※3名以上の参加で実施

【対象】
中学生以上
※大人もOK。仕事や読書でもOKです。

【持ち物】
・勉強道具(自分が勉強したいもの)
・食事代など
・耳栓やノイズキャンセリングイヤホンなど(必要であれば)

【予約・お問い合わせ】
https://lnfo-project.com/lesson/contact/