告知

塾に行かなくてもいいようになりましょう

前回好評だった「超集中勉強会」ですが,第2回をやります。名称も変更して「超効率勉強会」となります。

 

超効率勉強会の公式サイトはこちら

 

コンセプトは「魚を与えるのではなく,魚のつり方を教えよ」です。勉強を教えるのではなく,勉強のやり方を教えるということです。

だいたいの大人は「勉強しなさい」しか言いません。「具体的にどうやればいいのか?」とか教えてくれないのに,テストが悪かったら叱るとか,僕としてはずるいなと思います。

皆さん,仕事のやり方を教わらずに「これやっといて」と言われて仕事振られたらどうですか? ありえないでしょう。

 

また公式サイトでも触れてますが,勉強の内容自体は,大人になって社会に出てから使う内容なんかほとんどありません。そんなことでスコアを競わされているのが今の子供たちの現状です。

でも勉強法は死ぬまで役に立ちます。そのまま仕事に応用したら仕事もすぐに片づきます。ダンスの練習にさえ応用できます。

 

勉強の方法が身に付くと,短時間で勉強は終わります。時間もあまりますので好きなことができるようになります。ダンスも,好きな習い事もやめる必要はありません。

また塾に行かなくてもよくなるので,お金もあまります。塾って高いんでしょ? 僕は行ったことないからわからないのですが,塾にお金がかかるからダンスやめたっていう人は何人もみてきてます。

 

塾に行けば成績があがるわけではなく,塾をしっかりと利用できる人が成績があがるだけで,そこにいきなり大金を賭けるというのもかなり大博打だと思うわけです。

それなら無料,もしくは格安で利用できることをしっかりと活用できる自分になるほうが後々有益です。

マイナスからゼロに戻す対策と,ゼロからプラスを伸ばしていく対策はまったく違います。それを一緒にしてすべてを塾に期待してもお金をドブに捨てているのと同じことです。

ちなみに自分の娘を塾に行かせようとはまったく思いません。自分で勉強できる子にします。

 

ちょっと脱線しましたが,勉強法をしっかりと身につけると,時間もお金もあまります。そのあまったリソースで新しいことだったり好きなことに投資することを僕はおすすめします。

 

できれば毎月1回開催できたらと思っています。最初はエルンフォ会員だけ。なんか良い感じになってきたら一般開放しようかと思います。

 

僕も今,忙しい毎日でうが,それでも毎日筋トレして,毎日勉強して,毎日筋トレして,というのを続けております。

慣れてきたのでこれに「毎日ダンスをする」をそろそろ付け加えようかと思っております(今さらかよ)。

 

僕でもできるので,ほとんどの人ができると思いますよ。ぜひ一緒に学んでいきましょう。

 

超効率勉強会に申し込む