告知

エルンフォのオープンスタジオについて【スタジオレンタル】

エルンフォはスタジオレンタルもできます。大きく分けて2つのコースがありますので,紹介したいと思います。

練習場所など困っている方はぜひご利用ください。

【団体向け】プライベートレンタル

「プライベートレンタル」はいわゆる普通のスタジオレンタルで,時間ごとでスタジオをレンタルできるシステムです。

例えば非会員の方がスタジオを2時間借りると4,000〜5,000円になります。

こちらとしてはその料金をいただければよいので,あとは利用者様で割っていただいてもよいですし,代表者の方が全部支払ってもらうのもかまいません。

30分単位でレンタルできますし,夜22時以降でもレンタルできます。

よく使っていただくのは大学のダンス部とか,結婚式の余興を練習する方とかですかね〜

【個人向け】オープンスタジオ

通常のスタジオレンタルは時間ごとに料金がかかります。だいたい1時間で2,000〜3,000円とかかかってしまいます。これを1人で使おうと思ったらけっこう高くつくですよね。

なので個人練習には「オープンスタジオ」をご利用ください。これが月額880円〜で空いている時間なら使い放題というコースです。

レッスンがない時間や他にレンタルが入っていない時間であれば基本的にはご利用いただけます(オープンスタジオにも3つのプランがあるので,そのプランによっては使えない場合もあります)。

 

支払い方法は基本的にはクレジットカードです。毎月自動的に請求がかかりますので,毎回受付で料金を支払う必要がありませんので手間がかからず便利です。

クレジットカードを持っていない人のために3ヶ月分のチケットも用意しました。

 

オープンスタジオは空いている時間をシェアをするというかたちなので,自分1人だけでスタジオを占有できるわけではありませんが,逆にいろんなダンサーと一緒に練習できるというメリットもあります。

LAのスタジオの「オープンジム」というシステム

オープンスタジオのアイデアはLAに留学していたころに利用していたスタジオの「オープンジム」というシステムのパクリです(笑)

そのスタジオは5ドルで2時間〜2時間半を好きに使っても良いというシステムです。体育館くらいの大きなスタジオで,トリッキングをする用のマットとかもたくさんありました。なので世界のプロフェッショナルな人たちが練習のために集まっていました。

エルンフォはそこまで広くはないですが,個人で練習したいダンサーが集まる場所としてオープンスタジオというシステムを作りました。

スタジオができた当初からスタートし,いろいろと試行錯誤しながら今のかたちになりました。

 

エルンフォのスタジオレンタルについて,詳細はこちらからご確認ください。

⇒ https://lnfo-project.com/lesson/rental/