日記

杉工場の「木と風」シェルフを買いました

スタジオに本棚を買いました。杉工場というメーカーの木と風シリーズの本棚(シェルフ)です。

杉工場 国産 【木と風デスクシリーズ】 シェルフ1420 メープル/ウォールナット 木の風合いを感じる家具 すぎこうじょう sugi

楽天で詳細を見る

杉工場というメーカーとの出会い

鳥取のAms(アムズ)という家具屋さんにいったときに,子供用の椅子を見つけました。

成長に合わせて高さを変えれるやつなんですけど,それがとても品が良くて。

青央ちゃんが来年は小学生だし,ダイニングチェアとしても使えるのでその場で即決で買ってしまいました。

そのときに店員さんからいろいろ聞いて杉工場のパンフレットをもらいました。

その中に今回購入した本棚を発見しました。今回買った本棚を直接見たわけではないのですが,子供用の椅子の品の良さにやられたので,この本棚はパンフレットを見ただけで一目ぼれって感じになっちゃいました。

「気に入ったものを買う」という選択

けっして安い買いものではありません。これよりも安くて同じようなものは探せばあるかもしれません。

でも最近「気に入ったものを買う」ということを意識しています。

若い頃は欲しいものがたくさんあって,でもお金がなくて買えませんでした。

今では昔よりはお金があり,ある程度欲しいものは買えるようになりましたが,不思議なことにそうなると欲しいものがなくなるんですよね。

だから最近は何も買ってません(本とか生活必需品くらい)。

だからこそ「気に入ったもの」は多少高くても買おうかなと思っています。

受付の中に置きました

こんな感じです。いや〜品が良いな〜

 

いろいろ入れたらこんな感じ。もうちょっと整理すればもっとキレイになりますね。

お問い合わせ

▼鳥取ダンススクールエルンフォの公式サイトはこちら▼

鳥取ダンススクールエルンフォ