告知

無料で一生役立つ知識を公開します

今年は「超集中勉強会」をやりたいなって思うのですが,その前に自主的に勉強したい人のために,勉強系YouTubeチャンネルを開設しました。

 

LNFO study「ダンスと勉強の両立を応援します!」
https://www.youtube.com/channel/UCbGfTMk0WmTXI37EYB47MbA

 

おもに「学び方の学び方」を動画を配信しています。撮るのは簡単なのですが,字幕をつけるのが大変で,アップはゆっくりになると思います。

チャンネル登録してお待ちください。

 

エルンフォの学習支援のスローガンとしては

①受験勉強でダンスをやめる人をゼロに
②テスト期間中にレッスンを休む人をゼロに
③成績が悪くて塾に行く人をゼロに

ということでやっております。

もうちょっと言えば,LNFO studyのYouTubeチャンネルを観れば,好きなことを諦めずに,大学に合格するくらいの成績を確保できるということを目指していきたいと思っています。

 

僕は「人がどのように成長していくのか」ということに興味があり,それについて勉強しています。

そして,その勉強したことをエルンフォのレッスンでも応用しているわけですが,結局,人が成長するのは脳とか筋肉なので,ダンスも勉強もそんなに変わらないわけです。

むしろダンスは運動な分,脳と筋肉の両方を扱わなければいけません。勉強よりも難しいはず。

ということは,ダンスが上手くなる人は学業も成績が高くても何も不思議ではありません(実際にそういうデータはけっこうある)。

文武両道は特別な才能がある人の専売特許みたいに勘違いしている人も多いようですが,基本的には文武両道はもう少しポピュラーなものなのです。

でも多くの人には固定概念があり,勉強できる人はスポーツができない,スポーツができる人は勉強ができない,と無意識に思っている人のほうが多いでしょう。

 

はっきり言いますね。今,週1か週2,1日1時間くらいダンスをしてて,その分勉強にあてても成績は上がりませんから。

こういう知識も動画にアップしていきたいと思います。今身に付けると一生役に立つ知識です。自ら勉強してみてください。

お問い合わせ

▼鳥取ダンススクールエルンフォの公式サイトはこちら▼

鳥取ダンススクールエルンフォ