自主練習におすすめ!スタジオレンタルの2つのプラン!

発表会も迫ってきました。練習はしっかりとできているでしょうか?

なかなか自宅などで練習しにくいという方のためにエルンフォではスタジオの貸し出しも行っております。自主練習用にご利用ください。

 

エルンフォのスタジオレンタルには大きく分けて2つのプランがありますので紹介します。

 

プライベートレンタル

まずはオーソドックスなスタジオレンタルの「プライベートレンタル」です。こちらは時間単位で貸し出すプランです。

例えば「日曜日の13:00〜15:00の2時間」レンタルしたい場合,エルンフォの会員であれば1時間2,000円,2時間ですと4,000円でレンタルできます。

プライベートレンタルは時間単位で貸し出すので,参加人数が多ければ人数の頭割りで安くすませることができます。

 

プライベートレンタルのメリット

・時間単位での貸し出しとなので,人数が多ければ多いほど1人あたりの料金は安くなります。
・スタジオをレンタルしている間は関係者以外は入れません,集中できます。
・料金はその都度払いです。

プライベートレンタルのデメリット

・参加人数が少なければ,1人あたりの料金は割高になります。
・参加人数を集めたければ,自分で音頭をとって集めなければいけません。
・その都度手続きが必要です。

 

オープンスタジオ

プライベートレンタルとは別のプランが「オープンスタジオ」です。こちらは「月額料金を支払えば,空いている時間は使い放題」というプランです。

例えばベーシックプラン(980円/月)だと,昼の13:00〜16:00の3時間使っても,追加料金などは発生しません。

空いてる時間であれば(来る前に連絡いただければ)いつでも何時間でも使っていただけます。

ただオープンスタジオは占有利用ではなく「空いているスタジオをみんなで使おう」というものです。例えば,自分が使っていても,途中で他の人も利用しにくるかもしれません。イメージとしてはスポーツジムのような感じ。空いている時間に,来たい時に練習しに集まるというイメージです。

 

オープンスタジオのメリット

・使えば使うほど,1回あたりの料金は格安になります(実質無料にもなります)。
・水のサービスなど付加サービスもたくさんあります。
・自分で人を集める必要がありません。練習したいときに練習できます。
・最初に手続きを終わらせてしまえば,そのあとは手続きなしで利用できます。

オープンスタジオのデメリット

・料金の支払いはクレジットカードの自動決済のみ(年間払いは現金OK)。
・1人で集中したいときには不向きかもしれません。

 

▼エルンフォのスタジオレンタルの料金などの詳細はこちらから

https://lnfo-project.com/lesson/rental/

 

エルンフォのLINE公式アカウントへの登録はこちらから

友だち追加

コメントは受け付けていません。