スポンサーリンク

強化クラスのお知らせ

通常のダンスレッスンにせよ,学校の授業にせよ,1人の先生が多数の生徒に教えるという形式がほとんどです。

この形式は江戸時代の寺子屋とまったく変わっていません。300年以上も経ち,様々なものがどんどん進化を続けていますが,教育はほとんど進化していません。

 

実際に「人間の飛躍的な成長に寄与しているものは何か?」という研究があり,研修などの座学はなんとたった10%しか関係していないということがわかっています。

そして座学の7倍もの飛躍的成長をもたらすものというのもわかっていまして,それが「手ごわい課題のクリア」なのです。

※ちなみに「コーチングなどの対人関係による後押し」が20%という結果になっています。

 

座学が不要ということではなく,絶対に必要なのですが,「手ごわい課題をクリアする」という形式のレッスンが全くないというのも教育のステレオタイプから脱しきれてないと思います。

ということでエルンフォの強化クラスでは,今までのレッスンの形式から脱し,「手ごわい課題をクリアする」という形式のレッスンを目指そうと思います。

 

強化クラスは登録制とさせていただきますので,受講したい方は申込書を受け取り,記入し,提出してください。その際,強化クラスでやりたいこと,達成したいことを書いていただきます。

登録制にしますが,別料金がかかることはありません。今まで通りチケットだと1回分,フリーパスOKです。

2名以上の申込があった時点で開講とします。ご希望の方はまずは申込書を受け取ってください。

※2月7日は休講とさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました