スポンサーリンク

15分練習会【コミュニティの紹介】

エルンフォはレッスン以外でも,目的に応じたコミュニティの活動を応援しております。

コミュニティは当サイトにて紹介させていただきます。

15分練習会

エルンフォ代表anが発起人。以下はanからのメッセージです。

僕自身も練習のモチベーションが上がらなくて練習ができないということがありました。

練習を始めるのが億劫になったり,練習を始めてみても,集中力が続かなかったり。「自分はダンスが好きではないのだろうか」と悩んでいました。

そこでいろいろ調べた結果,多くの人は最初は15分以上の練習をすることで,ストレスに負け,続けることができないということを知りました。

武井壮さんは現在,忙しいにもかかわらず,1日3時間は自己研鑽の時間に充てているそうです。

芸能界に入ってから1日もさぼったことがないそうですが,最初から3時間できていたわけではありません。最初はなんと「10秒間全力で動く」ということから始めたそうです。

今までは「練習は時間かけてなんぼ」「せっかく練習してるのだからすぐに終わるのがもったいない」と考えてしまっていて「たくさんやるか,全くやらないか」という選択しかできませんでしが,いろいろ調べてわかっていくうちに「全くやらないなら15分だけでもやったほうがマシ」と考えられるようになりました。

この考えをどうにか形にしたかったので,このオープンスタジオを利用させていただくことにしました。

エルンフォのレッスン後,僕は最低15分は練習をしようと思いますので,一緒にしたい方はぜひやりましょう。

この練習会ではすぐに練習を打ちきって当たり前。そのことについて他人がとやかく言うことはありません。もちろんもっとやりたければやってもOKです。

もしよろしければダンスのアドバイスなどもしますし,どのタイミングで練習時間を増やしていけば良いのかなども教えていきます。

これからもこの「15分練習会」を応援していきます。

コミュニティの概要

■日時 火・水・木・金 22:00〜22:15(目安)

■料金 月額1,680円(オープンスタジオスタンダードプラン)

■現在のメンバー数 1人

■ルール
・原則個人練習とする
・15分で練習を打ちきる
・それ以上やりたければやっても良い
・練習する内容,自分の課題は事前に決めておく(時間が無駄にならないように)

オープンスタジオについての詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました