生徒の声

第2回超効率勉強会 受講者の感想など

an

第2回の超効率勉強会お疲れさまでした。

今回は「アイビー・リー・メソッド」を実践しました。

ToDoリストの一種で,聞いてみると「そんなこと効果あるの?」と思うと思いますが,業績が悪かった会社を復活させるような方法です。

詳しくは自分で調べて欲しいと思いますが,こういうのを知っているか知っていないかは「差」となってきます。

第2回超効率勉強会 感想

今回も感想を書いてもらいました。

今回の受講生は3人,全員中3で今年受験なわけですが,この年齢で勉強法を学んでいると強いですよね。

また受講者のお母さんからLINEもいただきました。

いいですね!

習ったことを習ったままにしないで,しっかりと実践する!

これで知識が技術になっていきます。

知識のままだと使えないので,実際に使ってみてこれを技術として身につけていく必要があるのです。

そういう経験もできていると強いですね。

ということで,またやりますのでぜひ参加してください。

スタジオで勉強できるスペースが少ないので人数制限はかけますし,もしかしたら今まで受けたことがある人を優先にしていくかもしれません。

まだなんとも言えませんが,勉強も大事ですので,僕が伝えることができることは伝えていこうと思っています。

スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
2007年からダンスを教える仕事をしています。年間100冊以上の読書で得た知識をフル活用してダンスと勉強を両立する方法を体系的にまとめています。
記事URLをコピーしました