こんにちは。anです。
僕がダンスのためにトレーニングを開始してから10年経ちますが、トレーナーに習ったり自分で勉強したりして気づいたことがあります。
- ダンスのパフォーマンスを上げる目的とか、ダイエット目的とか、筋トレをする目的は人それぞれですが、最初のうちにやるべきことはそんなに変わらない。
- 週に2〜3日はやると効果が出るのが早い。
- とはいえ、いきなりやりすぎるとストレスで続かない。
結局、やるべきことはシンプルで地味でなことなのですが、YouTube や SNS でバズりやすい情報が出回っているから、情報過多になり、なかなか行動できないんですよね。
「地味なんだけど効果が出る」っていうことを皆さんにお伝えしたく、それを形にしていきたいので、まずはテストクラスとして「筋トレクラス(仮)」を始めたいと思います。
よろしくお願いいたします。
筋トレクラス(仮)概要
日時
毎週土曜日 12:45〜13:25(40分間)
2025年8月23日からスタート
場所
鳥取ダンススクールエルンフォ ロビー
講師
an
内容
- 初心者向けの筋トレ・有酸素・ストレッチ
- 個人のレベルに合った難易度設定
- 記録
- 日々やるべきメニューの提案
料金
1,000円
対象
- 定員3名(予約制)
- 健康な人(筋トレによって体調が悪化しそうな人はNG)
- 中学生以上
- エルンフォ会員およびエルンフォ会員のご家族
- 見学、同伴はできません
持ち物
- 動きやすい服装
- ドリンク
- タオル
- ヨガマット(あれば)
予約方法
エルンフォのLINE公式アカウントよりご予約ください。
以下のフォーマットをコピペしてご利用ください。
筋トレクラス(仮)の予約をお願いします!
■氏名:
■受講希望日:
- スタジオで予約することもできます。
あとがき
本当は週に2〜3日のクラスにしたいのですが、いきなりやるとリスクなのでテストとして週に1回からスタートしてみます。
運動の健康効果は疑いようがなく、とくに筋トレを日常的にしていると、日々疲れにくくなりますし、頭も働きます。
また体力がある人のほうがダンスも上手くなりやすいです。
運動しなきゃと思っていてもなかなかできてない方や、ダンスがもっと上手くなりたい方のご参加をお待ちしております。