考察

全ての人を納得させる難しさ

an

20151214012818.2


わりと有名な話というか教訓というか。

 

情報を発信する側の人間になると,普通の人よりもいろんなこと言われます。

そういうのに耐性がない人はなかなか情報発信をする側にまわるのは難しいんですよね。

それでつぶれる人もいますし。

 

これから情報発信をする側にまわりたいという方は聞いて欲しいのですが,いろいろ言ってくる人って「結局何もやってくれません」。

ただの個人的な感情と個人的な意見を言いたいだけです。

その人の意見を聞いて,こっち側に何か問題が生じても,その人は何も責任をとってくれません。

こっちはそのストレスのせいで寝れないかもしれませんが,その人は普通に寝ています。

 

「あぁ,そういう意見もあるんだな」くらいで良いんです。

その人が感情むき出しで言ってくる「個人的意見」も,付箋に書いたメモくらいの「文字情報」として貰っておけば良いんです。

 

自分の周りに「うるさい人」がいる全ての人へ捧げます。

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました