妄想が好きです。最近の妄想は「念が使えたら」と「ダンススタジオを持ったら」です。
僕が念が使えたら多分,纏,絶,練,凝,隠,円,周,硬,堅,流など基礎はできるけど,発ができないっていう感じになってそう。いや,逆かな?発ばっかが派手で,基礎はあんまできないとか?みんな話にちゃんとついてきてます?
で将来もしスタジオが持てたらどんな感じにしようかとか考えてます。レッスン料どうしようかとか。1500~2000円かな?これ高いんかな?でも今の僕なら100円もとれないと思うんで,1500~2000円はとれるようになりたいな~てかなってみせるわ。
もっと具体的なことも考えてますが,弱者の妄想なんでここでは言いません。頭おかしいと思われるんで。そのまえに実力つけないとな。
今日,朝方,僕がまだ夜勤中のとき,自宅に一本の電話がかかってきました。
?「もしもし。○○高(母校)の事務局の××(人名)ですけど,anさんいますか?」
おかん「まだ帰ってきてません。夜勤で。」
?「では,伝言お願いできますか?『○○高の卒業生名簿を作るので返信ください』ちなみにお仕事は何されてるんですか?」
おかん「(怪しい…)さあ,聞いてません。フリーターですけど。」
?「へぇ~…ガチャ」
え~切ったの!いくら何でも下手すぎでしょ!とりあえず母校のサイトを開いたらこんなことが書いてありました。
今年の6月下旬から頻繁に同窓生の実家に消息をたずねる電話がかかっております。
「○○高の事務室の××ですが」と言っているようですが、本校事務室にはそのような名前の職員はおりませんし、そのような問い合わせは行っておりません。 本校同窓会が○○会会員名簿を発行する場合は、業者に委託し、調査は往復はがきで行っており、返信先は○○高等学校としております。最近では第9号を平成13年に発行しております。6年ごとに発行してきましたが、次回については未定です。
したがって、上記の電話の事例のように返信先が○○高以外の場合は、本校同窓会とは一切関係がありません。
なお、このような電話による問い合わせには、「答えられない」、「子どもに聞いてから返事をするので、あなたの電話番号をお知らせください」などの対応が考えられます。また、執拗な問い合わせのため、携帯電話の番号を相手に知らせた場合は、 番号の変更をして下さい。
けっこう自宅には勧誘の電話かかってきますが,その時にどこからかかってきたかしっかり聞いておきましょう。そしてググりましょう。悪徳業者はだいたいネットにさらされてます。「かけ直すので番号教えて」と言うと,だいたい拒否します。
とりあえずこっちも向こう側の情報をできるだけ搾り取って,2ちゃんにさらしましょう。
ただいま 11/08 02:43 。11/08 00:00 に起きました。練習行けなくてすいません。
ちょっと体動かしたいけど,テンションは低いので,踊らずに走ってこようと思います。まさのぶさんのマネして。
まさのぶさんの一代前の部長「もりぴろ」さんもマネしいなのでブログ始めちゃったらしいです。
ダンス部の人たちがブログをたくさん始めてますね~みんな引きこもらずにダンスもしようね!(一番人のこと言えない)
ダンス部ブログリンク集でも作ろうかな~ちなみに LNFO のフレームを取っ払いました。これもまた面倒くさかったです。リンクミス等なりましたらご一報ください。
あー卍解してー
ダンスをやりながらナチュラルな筋肉をつけるにはやっぱり限界があるから筋トレをした方が良い,とどこかのサイトに書いてありました。
Tony Tee 氏も「『技』を水に例えるならば,『体』はコップに相当します。コップが大きければ大きいほど,水はたくさん入ります。つまり,体力のある者ほど,技術が身に付くというわけです。」と言っています。
だからというわけでもないですが,最近はランニングしてます。最初だから,ゆっくり走ってますが,モモはパンパンです。パンパンやもう!ダンスをやっているから運動不足というわけではないですが,確実に走る筋肉は弱ってたようです。
自分に甘い僕ですが,頑張りたいと思います。
明日はダンスチャレンジだ。頑張ります。
ダンスチャレンジに出場してきました!
ダンスチャレンジっていうのは ADHIP 主催のダンスコンテストで新大阪 KOKO PLAZA で毎月第二日曜日に開催されます。ダンサーの登竜門的イベントらしいです。
登竜門イベントなんで,レベルはそんなに高くはないのかな,と思ってたんですけど,かなり高かったです。たぶん DANCE ATTACK や BIG BANG なんかよりも高いんちゃうかな?
その理由は,年齢制限がないからだと思います。DANCE ATTACK は中高生限定,BIG BANG は大学生限定だから,上手くても条件を満たさないと出られない。またデライトも15歳以上という制限があるからそれ以下の人たちはいくら上手くても出られない。だから年齢制限のないダンスチャレンジはレベルが高くなるのではないでしょうか。
案の定,Kids がものすごく上手かったです。Kidsチームが沢山出てましたが,ほんとに上手い!マジですよ!ヤバいです。
で優勝した「RUSH BALL」っていうKidsチームがハンパなくヤバかった!見てない人はどれぐらいすごかったかわからないと思いますが,今みんなが思った10倍はやばいですよ。僕の感想は「WINNERS」って感じでした。別にポップってわけではないですが,それぐらい圧倒的なスキルでした。
ゲストショーもやばかった。ゲストは「MEGATON」。ビバップとフュージョンの融合「UKジャズ」を披露。ほんとに感動した。
で,その後すぐに審査発表なんですけど,ポリさんが踊った直後なのにほとんど息を切らしてないんです。ビバップって絶対しんどい踊りじゃないですか?僕ら3分のロックを踊ってもものすごくしんどいのに…やっぱり身体の作りが違うなって肌で感じました。昨日のコラムでも書きましたが,やはり肉体改造の必要があるなと思います。ジム行こ。
僕ら?僕らのことなんてどうでもいいじゃないですか。今回もダメダメでしたよ。緊張してました。今までで一番緊張したような…
僕ら踊り終わった後に,舞台から帰ろうとした時,MC であるKNITさん(a.k.a. New Black-izm)に呼び止められました。俗に言うインタビューですね。多分鳥取からきてるのが珍しかったんでしょうね。全部相方が答えてました。
KNITさんが「鳥取のダンスシーンはダブルドライブが率先してもりあげてくれるのかな?」みたいな感じの質問をしてくれて相方が勝手に「はい(頑張ります?)」みたいな感じで答えてて,僕は全くそんな気はなく,苦笑してたんですけど,その時審査員席を見たら,ポリさんが「頑張れ!」って言ってくれてるのがわかったんですよ。それが一番嬉しかったです。
今回も収穫は大きかったです。でもなかなか成長しない自分が嫌で嫌で仕方がない。
今週土曜,大阪行きます。さっき決めました。
トニーティー氏が大阪でワークショップを開くらしい。これは大チャンス。トニーティー氏のダンスを生でみることができると同時に,進路選択にも必ず影響を及ぼすであろう。
土日にあるんですが,土曜しか行けません。でもロッキングとインターロックがあるから良かった~。
2クラスで8000円…高くない,高くないぞ~
行ってきました。
僕が受けたのは,ロッキングとインターロック,そしてその後の一般クラスが無料になるらしく,ヒップホップを受けました。ヒップホップとか受けたら実は時間的に帰れなくなるんですけど,まあせっかくだし一泊する覚悟で受けました。
ロッキングはそこまで細かいことはやりませんでした。ルーティーン中心。でもその間にトニーティー氏が「ロッキングとはどんなダンスか?」ということを教えながらやってくれて,本当に面白かった。
ロッキング創始者のドン・キャンベル氏が一番の信頼を寄せているのがトニーティー氏のようで,ようするに本当のオリジナルなロッキングを目の当たりにしました。今考えると相当すごいことですね。
インターロックはトニーティー氏が創ったものなので,これまたオリジナル。今まで,本で読んだり,ビデオ観たりでしか練習してなかったインターロックですが,やっと本物を見ることができました。これもいろんなことをしゃべりながらやってくれたので勉強になりました。
ヒップホップは「K-1(北中圭一氏)」が教えてくれました。倉吉出身。僕とタメらしいです。最初にインターロックをやっぱりやるんですが,しんどかった。人数少なかったんで,いろいろアドバイスしてもらいました。少人数ってのは本当にいいわ~少人数クラスっていうのがどんどん増えればいいと思う。
ヒップホップのルーティンは簡単なやつでしたが,ご存知,僕はヒップホップできないので,振りはなんとなくできるんですが,自分で見ててぎこちない。やっぱりボディダウンが難しい。
短い時間でしたが相当しんどかった。だいぶ練習したっていう感じです。
今回のワークショップで上手くなったかと言うと,そうでもないかもしれない。でも「ダンスの楽しさ」や「奥の深さ」がよくわかった。ほんと大収穫。また大阪とか近い所に大物がきたらできるだけ行こう。エレクトリックブガルーズとかエリートフォースとか来ないですかね?
来週土日は大阪校に「ユーガットサーブ」のダンサーが2名でワークショップするらしいです。しかもそのあとの一般クラスは無料。足を運んでみてはいかがでしょうか?