考察

知識は陳腐化する

an

今回は「知識は陳腐化する」というお話です。

私たちが持っている知識は5年後には15%しか残らない,と言われています。

 

この意見には全面的に同意します。

 

僕の経歴は,教育学部卒で,渡米してダンスを学びました。

教育に関しても,ダンスに関しても,いまだにアップデートし続けてますよ。

良いものは残して,ダメだったものは削り,科学的にNGとわかれば,過去の自分をも否定できるタイプの人間です,僕は。

 

でもほとんどの人間って,過去の自分を否定したくないそうですよ(一貫性の原理だったかな?)。

だから自分の周りに学び続けている人がいたらラッキーです。そういう人とは仲良くしておきましょう(笑)

 

また自分の子供とか生徒に学び続けて欲しいのであれば,まず大人が学び続けましょう。

 

今まで上手くいってたことが急に上手くいかなくなったら僕がよく視聴しているビジネス講座の動画ですごくスッと入ってきた内容があります。 昔,日本がバブル景気だったころ,就職は非常に簡...
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました