考察

新しい事を始める時の不安を解消する方法

an

YouTubeアップしました。

 

 

▼チャンネル登録よろしくお願いいたします▼

anのYouTubeチャンネルはこちら

 

動画の題材はダンスですが,テーマは「新しいことを始めるときの不安」についてです。

まあ動画で述べているようなことをまずはやってもらったら良いと思います。

 

不安って,いろんなことを考えすぎて脳のワーキングメモリがいっぱいになるから起きるんですよ。パンクすると「テンパる」という状況になります。

なので,その不安を頭から出してやってワーキングメモリを開放してやる必要があります。その方法の1つとして「紙に書き出す」という方法があるのです。

 

不安に強くなるにはワーキングメモリを節約するという方法以外にも,シンプルに「ワーキングメモリの容量を増やす」という方法があります。言い換えと「頭が良くなると不安には強くなる」ということなのです。

具体的な方法はここでは言及しませんが,上記のような事実を知っていると知らないとでは大違いです。さらに知っていて活用できている人とできていない人も大違い。しっかりと紙に書き出す習慣を身につけてください。

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました