考察

ドラクエウォークを再開してみたけど、やっぱりやめた話

an

5月の末くらいから「歩く」量を増やしています。

人間はもともと歩くように設計されているので、歩くってめちゃくちゃメリットがあるんですよ。

でも鳥取って車社会なので、意図的に歩くことをしないと歩数稼げないわけで。

東京とか大阪の都市部の人たちは移動するときに当たり前のように歩くので、これは身体能力に差が出てくるのではないかと考えたわけです。

ようするにダンスが上手くなるために歩くようにしているのですが、どうせ歩くなら「ドラクエウォーク」をやろうかと思い、再開してみました。

最初は楽しかったんですけど、なんかしんどくなってきて、10日間くらいでやめました。

  • 歩くついでとはいえ、クエストをこなすときに操作しなければいけないのが面倒。
  • これ以上歩かなくてもいいというときでもゲームのために歩いてしまう。
  • スタジオや家にいるときでもスマホを触ってしまい、スマホを見る時間が増えすぎた。

やめたとき、めちゃくちゃ解放感がありました。

Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました