考察

Q:初心者ですけどついていけますか

ダンス初めての方からお問い合わせをいただくとき,1番多い質問はこれです。

 

「初心者ですけどついていけますか?」

 

これに対する答えですが

 

「たぶんついてこれません。でも初心者大歓迎です。」

 

最初からついていけることなんて世の中にはないのではないでしょうか?新しいバイトをするにしても,仕事にしても,学問でも,最初は誰しもが初心者なわけです。

それを勉強して,教えてもらって,覚えていくわけです。

これはとても当たり前なサイクルです。まずこれを忘れないで欲しいのです。初心者ができなくて当然。学んでいき初心者から脱していきます。

 

という前提を説明した上で,我々は初心者の方は「宝」だと思っています。

我々は最初から宝石を探していません。原石を求めて磨き上げて宝石にしていくのです。

 

ドラマや映画や漫画の見過ぎで,みんなが「才能神話」におかされています。現実ではもともと才能があったわけではなく,しっかりと磨き上げたから結果が出ただけです。

 

たまに最初から宝石を求めている指導者もいますよ。そういう人しか真剣に指導しない人もいます。

でもエルンフォは原石である初心者の方を磨き上げる準備ができています(だから初心者クラスがある)。

なので安心して体験レッスン受けてみてください。

エルンフォの公式サイトはこちら ⇒ https://lnfo-project.com/lesson/

 

【追記】

まだ不安でしたら他にもこんな記事を書いてます。

あわせて読みたい
「最初から上手くいかない」という前提があると人生はもっと楽になる僕は今習慣にしようとしていることが3つあって,始めてからもうすぐ1ヶ月たちます。 ○×で記録しているので,機会があれば公開しようと...
あわせて読みたい
たいていのことは練習すればできるhttps://lnfo-project.com/blog/20181115737/ ↑ この記事をちょっと別の切り口で。 ...
あわせて読みたい
「やればできる」は本当。とっとりずむの記事の補足このたび鳥取のグルメや暮らしの情報ブログ「とっとりずむ」さんに,新設する小学4〜6年生のクラスについて取材していただきました。 ↓...