考察

今できない=ただの伸び代

an

タイトルの通り。

今できないことは,ただの伸び代です。弱点(かもしれないけど)ではありません。

 

インストラクター視点だと,生徒の弱点を発見したら,そこをレッスンのテーマにできます。

ダンサー視点だと,自分の弱点を発見したら,そこをテーマに練習できます。

 

と,常に改善を続けていけば,上手くならないほうがおかしいのですよ。大事なのは「ちゃんと改善できてる?」ってことです。

弱点にネガティブな感情もポジティブな感情ももたずに,ただ淡々と改善してきましょう。

ネガティブな感情を持つと自己嫌悪になり,ポジティブな感情をもつとやがて冷めます。

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました