考察

とりあえず3週間継続してみよう

an

【質問】運動が楽しくありません。運動を続ければ楽しめるようになりますか?」という記事を読みました。

内容をざっくり言うと

  • 筋トレや有酸素運動は、3週間くらい継続すると体が慣れてくる。

ということなんですね。

最初の3週間はけっこうつらいけど、そこを乗り越えればつらさが激減するのだとか。

僕の場合、運動の継続は問題ないのですが、食事管理については頭を抱えています。

誘惑に負けて、食べないほうがいいものを、食べないほうがいいタイミングで食べてしまうということをここ最近くり返しております。

ということで、この3週間理論をもとに、3週間しっかりと食事管理にコミットしようと思います。

3週間コミットするというのが大事だと思っていて、なんとなく「あ〜食べるのやめたい」と思っていても絶対できないというのがわかったので、アナログの方法で常に近くに置いておくことにします。

具体的な内容としては

  • リーンゲインズを守る
  • ジャンクフードを食べない
  • 昼は野菜を必ず食べる

という3本柱で

  • もし食べたくなったら、ブルーベリーかプロテインを摂取する

というif-thenも作っておきます。

っていうのをなおさんにも話したら、「よし!私もやる!」とおっしゃってました。

なんでこんなに信用できないんだろう…

Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました