情報シェア

真夏のUSJで役に立ったもの、役に立たなかったもの

an

USJに行ってきました。

真夏の中のUSJなので、暑さ対策は必須。naoさんがYouTuberから仕入れた情報をもとにいろいろ買ってみたりしたのですが、その中で役に立ったもの、役に立たなかったものをシェアしたいと思います。

  • 日傘:あったほうがいいけど、naoさんと青央ちゃんは長傘タイプの日傘を持っていってた。正直、邪魔そうだったし、アトラクションに乗るときに預けたりと面倒くさそうだった。間違いなく折り畳み傘がいいと思う。

    KIZAWA の折り畳み日傘が超軽量で、ワンタッチで開閉するのでオススメ。
  • 靴はスニーカーがいいと思う。サンダルはオシャレで涼しいかもだけど、圧倒的に疲れる。
  • 帽子、サングラスもあったほうがいい。
  • ヒヤロン」というアイテムをYouTuberが紹介してたらしく、買ってみた。握っただけで氷みたいに冷たくなるアイテムなので、これがあったら楽勝かもと思ってたけど、冷たいのが10分くらいしかもたない。

    休憩しているときに急速で体を冷やして回復させるためにはいいかもだけど、すぐゴミになる。
  • ヒヤロンよりもよかったのは「ビオレ冷タオル」。これは開封したら1時間くらいは冷たいのがもつので、首に巻いておけば快適に歩ける。1袋5本入ってるので、1人あたり1〜2袋買っておけば1日もつ。

    冷たくなくなっても体とかを拭けるのもメリット。
  • 水分の持ち込みはOK。パーク内で購入すると500mlで300円くらいする。コンビニで凍ったペットボトルを3本くらい買っておくといいと思う。
  • 休憩のたびにボディシートで顔とか体とかを拭いて、日焼け止めを塗り直したほうがいい。
  • これらの暑さ対策のアイテムやおみやげなどを僕のリュックに全部入れて移動するという手段をとった。これでnaoさんや青央ちゃんは基本手ぶらで歩ける。

    そのために「グレゴリーのコンパス40」というバックパックを購入した。40リットル入るバックパックだけど機内にも持ち込めるサイズと軽さでオススメ。

    いろいろポケットがあるなかで、防水仕様のポケットもあるので、そこに凍ったペットボトルとか入れてた。また、もしも服が濡れたりしたらそこに入れれる。
Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました