考察

早く行きたければ一人で行け,遠くへ行きたければみんなで行け

an

「早く行きたければ一人で行け,遠くへ行きたければみんなで行け」という言葉を最近知って「なるほどなぁ」と思いました。確かに。

ようするに「早く行く」というのと「遠くに行く」というのは目的が違うわけで,それぞれにやるべきことが違うってことなのです。

 

これ,ダンスにおいても言えるなって思ってまして。

例えば「上手くなりたい人」っていうのは,毎日練習したほうが良いわけです。

イベントとか発表会の前はモチベーションが上がっているでしょうが,「テスト期間」みたいに本番の直前だけ一生懸命やっても上手くはなれません。

 

本当は「上手くなりたい」って思っているけど,そういうイベント前しか頑張れてない人っていうのは多いです。そしてそれは「目的と方法」が合ってないので,残念ながら上手くはなれないのです。

「発表会に出たいならその時だけ頑張れ,上手くなりたければ毎日頑張れ」って感じでしょうか。

言うまでもなく,僕は「後者」のほうが好きです。

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました