日記

キッズクラス体験会ありがとうございました

an

新規開講する「土曜キッズクラス」の体験会にご参加していただいた方,ありがとうございました。

今まで火曜日にしかなかったのですが,「土曜日のほうが通わせやすい」という意見もあったので,新設しました。

確かに,朝10時半から運動して,お昼前には終わるって良いですよね。そこから家族で遊びにも行けますし,お昼寝もしやすくなるかもしれませんし。

 

参加してくれた子も明るい子がたくさんいて,すごく楽しみにしてくれていた子もいて,こちらも元気をもらいました。

体験するつもりで来たけど,結局,お母さんから離れることができなくて見学になった子もいたのですが,それもアリ。まだ幼児なので仕方がない。子どもらしくてアリだと思います。無理やりさせてダンスとか運動が嫌いになってしまうのが1番ダメです。

そんな子のために,あと1回体験できるようにしていますので,よろしかったらぜひご利用ください。

 

運動って本当に体にも頭にも良くて,子どものころからしっかりと運動はしておいたほうがよいのですが,条件があります。それは「子どもが自分からやりたいこと」に限ります。

やりたくないことを無理やりやらせても,運動が体と頭に与える影響は低くなると言われています。

ダンスを選んでくれたらとても嬉しいですが,ご家庭にとって1番良い選択をしてくださいね。まあエルンフォとしては自信はありますが。

 

子どもに身につけて欲しい能力はいろいろあるかと思いますが,僕が思うのは「成長マインドセット」と「非認知スキル」です。

この2つを早い段階で身につけておくと,人生はイージーモードになると思います。

成長マインドセットと非認知スキルについてはこちら

ダンスが上手くなる人と上手くならない人の違い今回は「ダンスが上手くなる人と上手くならない人の違い」について書きます。 指導ももうすぐ10年になろうとしています。統計データとしては...

 

それらを子どもたちに身につけさせるための指導を強く意識しています。

具体的はこんな感じです。

https://lnfo-project.com/blog/20190720912/

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
an
an
鳥取ダンススクールエルンフォ代表
鳥取市でストリートダンスを教えています。
記事URLをコピーしました